見出し画像

『侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書』というメールが届いたよ(^o^)/

『侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書』というメールが届いた。

一瞬迷惑メールかもと思って、色々と情報を集めると、どうやらちゃんとしたメールらしいことが分かった。

あやうく運営さんにこのメールは本物ですか?と送るところだった(笑

メールで送付ファイルとか開けた瞬間感染する可能性があるから、失っても問題ない媒体でわざわざ開いたよエヘヘ(〃´∪`〃)ゞ
できれば、文章の中に対象ページのタイトルとURLを記載してくれてると確認しやすかったかなと思う(^o^)/

さらにサイト内の通知とかでも、『侵害情報の通知書 兼 送信防止措置に関する照会書』という件名のメールを送っています的なお知らせがあれば安心するかなと(/ω\)

で、問題のURLは『炎』という歌の『歌詞』っぽいものを載せてるページだった。

なによりも驚いたのが、こんなほぼ更新していないブログからよく見つけられたなぁということ。

それこそ『炎』の歌詞を載せているブログなんてたくさんあるだろうに、弱い所から攻めてやろう的なことを思われてたら悲しいな(ノД`)・゜・。

まぁ元来、目をひく性格や外見なせいで色々あったから、そんなこともあるよね~糧にしたらいいか(´ω`*)って思った(*ノωノ)

で、歌詞を引用する時の注意事項的なことを書いてあるブログをみて、あてはまっているか考えたんだけど、

そもそも『炎』の歌詞は、引用というか、どう歌ったらいいかを書いていたので、そもそも引用と言って良いかどうかも怪しい(笑

全部、自分の歌い方の注意事項を書き込んでいるから、歌詞が主でもないし、一応『歌詞』(歌うところ)と感想は別に書いてるし、タイトルや作曲者も書いているし、著作者人格権も侵害もしてないし。

注意事項はちゃんと守れていると思うんだけどなぁ。

とは思いつつ、特に争う気もないので、非公開にしようと思ってる|ω・)

でも、『歌詞』を載せてるブログでも申請されるかどうかは、結構ランダムに選ばれてるのかなぁと思った(^o^)/
それこそ申請者さんの目に留まるかどうかだと思う!

いや、ほんとよくこれを見つけたなぁと(笑

でも見てくれてありがとうとも思うエヘヘ(〃´∪`〃)ゞ

すっごいいっぱいある『炎の歌詞』のブログから、選ばれるなんてすごい確率だよね(´ω`*)
そのなかでも断トツで『歌詞』がわかりにくいものだった自覚はあるので、その点はごめんなさい(ノД`)・゜・。

ということで、返信メールを送ろうと思うんだけど、明日から3連休だから、送っても見てもらえないと思うし、連休明けに送ろうと思います(^o^)/


ご確認どうぞよろしくお願いいたします!!(n*´ω`*n)



おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?