見出し画像

人生のバイブル本

投稿1件目

遊びの品格
著者:川北義則さん
2011年 9月1日 第1刷発行

僕の人生を変えてくれたこの本。
紹介させてください!

この本、男としてのなんぞや!を書いてある本なんですが、20才〜40才くらいの男性に刺さるのではないかなと思ってます。

なぜなら、男として年老いたとしてもかっこよく生きていきたいと思いませんか?

段々仕事に家族に染まっていき、やりたいことを忘れてしまう。
日々日常を過ごしていくのに精一杯。。
覇気がなくなり
上司に怒られ、部下になめられ、奥様に無視され。。。

確かに、その時々の環境に適することは大事だと思いますがそれだけでいいのでしょうか?

もっと自分を大事にしてほしいです。

この本、
人生をもっと遊びの時間に向けることを大事とときます。
そうすることで、自分自身の気持ちがあがり、プラスになることで仕事もプライベートも好転する。
いろんな楽しみ方があるから、やってみなさい。と言われます。

僕はこの本のおかげで
仕事で管理職になってうつ気味だったのを乗り越えることが出来ました。

もし生きてて窮屈に感じてしまう時があれば是非読んでみてください。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?