見出し画像

画像の説明付きで分かりやすい、Kindle FIRE HD10 Fire OS 7でポケモンGOをする方法

Kindle FireはGPSが搭載されていないので、ポケモンGOをインストールできても、GPS信号を探しています(11)エラーでプレイができません。


KindleのFireHD10やFire8でポケモンGOをする方法で調べると、多くの記事が出てくるのですが、試してもGPSが掴めないことが多々あり困っていました。そこで試行錯誤した結果、GPS信号を取得できる方法をみつけました。
全てのデバイスで可能かは確認していませんが、同じデバイスで何度も同じ手順で行った結果、再現が可能と判断できたので、自分と同じような方が多いのではないかと思いこの記事を作りました。

Kindle Fire HD10でのポケモンGOをプレイすることに成功し、何度も初期化して同じ手順を繰り返しても再現してポケモンGOがプレイできたのでその方法を教えたいと思います。

GPS信号は位置情報なのですが、基本的にはWiFiやテザリングの情報を利用するものになります。なので地図情報を改ざんするような事はないので、banされるようなリスクはないと思います。

今のところ私のアカウントではそういった例はないです。
しかしながら、正常な利用方法ではないので、記事購入者様の不利益とならないように、リスクある事を理解してのプレイでよろしくお願いします。

私が確認しているのはKindle Fire HD10のFireOS7.3.1.8だけですが、Fire7、Fire HD8でも同じOSであれば、おそらく動作可能かと思います。

それでは、これから設定の手順を説明していきます。


ここから先は

1,741字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?