youtubeサムネイル__62_

2020年元旦に起こった2つのハプニング

2020年元旦
フィンランドから
オランダへ


たまたま初日の出を
空港への移動中ながら
拝むことができた

なんていいタイミングなんだろう

と思いながら
2020年、最高のスタート

その後何が起こるか
全く予想していなかった頃


そして
オランダへ帰国

スーツケースを開き
荷物の整理をしていた時に
気付いた

空港のムーミンショップで買った
お土産の袋がない(汗

時間かけて選んだのに(泣

帰りのタクシーのトランクに
忘れてしまったのでした

その日1日を丸ごと捉えると
すごくラッキーなこともあり
がっかりなこともあり・・・


なんでも
光の部分と陰の部分がある
と例えられることがあるけれど

光も陰も
必然で生じていることだと
思うのです

せっかちで運転の荒い
タクシードライバーが
ささっと荷物を下ろし
暗闇の中
よく確認もせず
ささっとトランクを
閉めてしまったせいだ

と思うこともできるし

最後しっかり忘れ物がないか
確認しなかった自分が悪い

と思うこともできる

でも

誰かが悪かったわけではなく
必然だったのだ
と思うと
怒りの気持ちも
後悔の念もどこかへ
消えてしまう

初日の出が見れて
ラッキーだと思ったことも
じつは必然だったのかもしれない


真実は
どれも頭の中の会話
だということ

******************
二之宮 知 Tomo Ninomiya M.D. / Ph.D.
プロフィール

【公式サイト: HSS型HSPのホッとするお部屋】
日本ではあまり認知されていない内容
HSP関連の洋書などこっそり紹介してます。

【Facebook】
もうすぐ5000人。気軽な友達募集中 ^-^ /

 【Instagram】  
オランダの日常風景撮ってます♪

【twitter】
気の向くままにつぶやいてま〜す

  【youtube】
頭のなか色々。
チャンネル登録されると喜びます (*☻-☻*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?