見出し画像

3年が経ちました。

大きな一歩を踏み出して、
全てを切り離して1人でやっていくと決めて、
大切な人たち大好きな人たち、仲間から抜け出すと決めた
あの日から3年。

変わらず、応援して下さっている皆さん、
本当に本当に心からありがとうございます。

3年前は、3年後が
こんなにも充実した日々を送れているとは思ってもみなかったし、3年前とは悩みも楽しみもこんなにも変わるんだって驚きます。
自分の夢があの頃より明確に見えてきました。

1月15日。HKT48を卒業した日。
今日は何をかこうかなと悩みましたが、
夢だったり目標だったりは、年末年始のnoteに詰め込んだので、ここでは最近とくに大切にしている気持ちだったりをかけたらいいなと思っています〜〜

卒業してすぐの頃は、

「どうしたい?」

と聞かれることが増えて、戸惑うことが多かったです。

上手く答えられないことが多くて。
したいことがあって、夢ができて、卒業をしたのに
自分の意見を言うことがこんなにも難しくて、今までとは違う環境に驚きました。

7年半、言われたことをしてきた人生で
自分で決めたり、急に意見を求められたり、わたしがどうやって活動していきたいのかを伝えるということが
こんなにも難しいことなのかと落ち込みました。

懐かしい。

一緒に考えてくれる事務所の方々がいてくれて、したいことをサポートしてくれて、とても感謝しています。
優しくて、変な方たちがいっぱいな事務所なのです〜〜😂個性溢れています🥹感謝。

まだまだ、人に何かを伝えることは苦手ですが
あの頃よりは少しできるようになっていると信じたい。。

周りの方々に支えられて、活動ができているなあととても実感します。

1人でやっていく。
と決めたものの、やっぱり人間1人では生きていけないと痛感したし、人と人との繋がりは大切だだなと身に染みた日々でした。

自分の活動が居場所が変わったことで 
縁が薄れた方も居たり、濃くなった方も居て、
変わらず接してくれたり、側に居てくれたたり、会って話を聞いてくれたり、そんな周りの方々をとても大切にしたいと思っているし恩返しをしていきたいと思います。
こんなわたしと仲良くしてくれて感謝の気持ちでいっぱいなのです。(久しぶりに会ったメンバーやスタッフさんにに丸くなったね尖がなくなったねって言われることが増えましたw)(そんなに現役時代尖ってた記憶ないけど、、w)

忘れちゃいけない。と思えた気持ちを絶対忘れないでいること。初心の気持ちを大切に。

何よりも、何よりも、
アイドル時代から変わらず応援して下さっている皆さん、
本当にありがとうございます。
皆様へのお気持ちは、じゆうちょうの方に書かせてください〜〜
本当に本当にいつもありがとうございます。

そして、最近知って下さったり好きになって下さった皆さんありがとうございます♡
出会って下さってとても嬉しいです。

これから、みんなで一緒に色んなことを楽しんで可愛く生きていきましょう〜〜

HKT48を卒業して4年目。
これからもよろしくお願いします☺️

将来の夢のために使わせて頂きます。