なんとなく始めた方が長続きする法則

はじめまして、朝永です。

『今年はなんか新しいことを始めたいけど、何をすればいいか分からない。
どうしようかな~』なんて漠然と考えてるうちに5月になった。
私は初動が遅い。

そんな中このnoteという媒体を知り、なんか面白そうなので登録してみて今に至る。

軽い気持ちで始めてみたは良いものの、私には「この分野だったら永遠に語れる!」みたいな特化したものは特にない・・・マジでない。

趣味でやってるランニングや一人カラオケ、株、その他諸々について書いていけたらいいかな~となんとなく思ってるけど、まぁその辺は今後考える(無計画)

さて、そんな無計画なスタートだけど私の中で一つの法則がある。
それがタイトルの通り「なんとなく始めた方が長続きする」というものだ。

「今日から○○をやる! ちゃんと記録をつけて成長を実感してやる!」みたいなのは大体続いた試しがないw

気が付いたら習慣化してること=性に合ってるということなんだろう。
そんなわけで上記の趣味は大体始めた日を覚えてない。

たまたまnoteは5月の頭からで覚えやすくなったけど、そんなことも忘れる程度に、ゆるく続けられたらいいかなと思うので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?