見出し画像

こんな自分でありたい

女性リーダーとは。最高のお母さん!
私が広めていきたい女性リーダー像です✨

※お母さんとは。
思いやりを持った、面倒見の良い
愛情いっぱいで子育てをするようなリーダーということです。

初めまして。女性リーダーコーチの
山口智美と申します。

なりたい自分をまとめてみました。

【こんな自分でありたい】

出逢いに感謝し
去る者は追わず
自分を必要としているところには
全力を尽くし手を差し伸べ
人からの優しさを当たり前と思わず
小さな事にも感謝する

一日に一回は必ず笑い
泣きたい時は思いっきり泣く

不満は溜めずに
不満にならない方法を考え
自分で自分の感情をコントロールする

いろんな人の話に関心をもち
学んだことは誰かに伝える

失敗にも、成功にも必ず
「理由」があり
どんな結果でもチャレンジした自分を褒める

そして

新しい事にまた挑戦する。

何事にも学びを止めず
新しい時代の常識を受け入れられる
柔軟性をもち
どんなことからも 自己成長と思えるような思考力を身につける。

好きな物は好きと思い
好きな人には好きと伝え
好きなことはやってみる

今日という日を大切にし
「ありがとう」と声に出して言う

やらなかったことに後悔しないように
人を支え
人から支えてもらい
人が見ていないところでも
人の喜ぶことをする

人生の終わりに
「楽しかったな〜」
と心から思えるように。。。

毎日生きていることに手を合わせ
心から感謝する

私は、そんな歳の重ね方をしたい。


そして。。。


この想いを共感してくれる仲間を
一人でも多く増やしていけたら・・・

最高に幸せ💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?