見出し画像

3年ぶりに「マスクなし、声出しOK」でライブを楽しんできた

LUNA SEAのライブに昨日行ってきました。

3年ぶりのマスクなしOK、声出しOKのライブ。

会場全体を見渡したわけじゃないから分からないけど、ノーマスクは自分も含めて2〜3割ぐらいの印象。

今回のライブはスタート地点だから先を見ればいいだけの話。

3年以上ぶりにメンバーの名前を叫べて、一緒に歌える。ファンの皆様、全力で盛り上がってました。

自分的にはずいぶん久しぶりだから「この曲のこの場所って一緒に歌うとこだっけ?」と忘れていたのが何曲かあった(笑)

別にノーマスクだからといって絡んでくるような輩はいなかった。自分の両隣の人たちも素顔だったし。

やっと暗くて長いトンネルを抜けた。

トンネルを抜けた直後って、振り向けば後ろに自分が今までいたトンネルが見えるもの。だから、そこにとどまってないで前に進めばいいってこと。

「声小せぇ奴もいるんだよ、今頑張って声の出し方を思い出してる奴もいるんだよ。みんなそれぞれのペースで進んでけばいい」とベースの小野瀬さんも言ってた。

周りを見れば、親子3人で仲良く素顔で楽しんでるファンもいれば、2重マスクの人もいた。

終わりは始まり。

またここから歩いていけばいい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?