見出し画像

ポルトガル語1000日間チャレンジ131日目!✨

おはようございます!😃✨

友です!!



131目は 接続詞!

①「~と」→e

②「しかし」→~,mas…/ Porém~/ Todavia~

③「~ので」→porque~

④「それゆえ~/だから~」→portanto~/pois~

⑤「~か…」→~ou…

ということで、5つの接続詞に相当するポルトガル語を勉強しました!!

実は、一昨日携帯電話を落として車に踏まれてこわしてしまいました💦

携帯電話が変わったら、アルファベットが!!

アクセント記号つきのものが出てきません!!

どうしたものか……。

しばらく、アクセント記号が出せませんが、よろしくお願いいたします🙇✨→(入力できるようになりました!! 訂正済みです😊✨Shiominさん、ありがとうございました!!😆💕)


今日も読みにきてくださってありがとうございます!

がんばります!!

友でした!!😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?