見出し画像

ポルトガル語1000日間チャレンジ133日目!✨

おはようございます!😃✨

友です!!



133日目は、動詞の過去形について!!

ようやく、今日の勉強分に近づいてきました!😂

動詞には、規則動詞と不規則動詞があるということでしたが、

勉強するのは、規則動詞について!!

-er動詞の過去形の活用は、

Eu comi/ Ele comeu/ Nós comemos/ Eles comeram

ということで、過去形も、人称と数によって活用変化する!! ということです。

語幹+活用語尾

という形で、活用がわかるということでした。

あとは、過去形には、完全過去、不完全過去、大過去がある!!

というところまでが、この回での勉強でした!!

いつも読みに来てくださってありがとうございます!!

がんばります!!

友でしたー!!😃❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?