見出し画像

「【トーク・雑談】シンガーソングライターですが、しゃべりますとも! #stand.fm #配信者紹介雑誌 」

こんばんは! はじめまして😃✨

友(とも)です!!

シンガーソングライターです!!

2019年の4月から、「えいや!!」っと路上演奏を始めました。ギターの弾き語りです!!

それから、路上で出会う人や仲間に励まされてだんだん曲を作れるようになっていき(それまでは曲が全く作れませんでした💦)、12月に初ライブ、クラウドファンディングを行い、集まったお金で初めてのオリジナルCDを作りました!!😊✨🙌🙌🙌

しかし、コロナウイルスの影響で、ライブどころか、作ったCDをクラウドファンディングで支援してくださった方たちに送るのも迷ってしまうような状況に!!

家の中にいても誰かとつながれて、自分を高めることのできるものは?

そんなことを考えていたところ、友だちが教えてくれました。

stand.fmがいいと思う

その方は、すでに他の音声配信アプリを使われている方で、久しぶりに行ったZoomでの飲み会で私にstand.fmを教えてくれました。

いろんな音声配信アプリがあるけど、stand.fmはまだわりと新しくできたばかり。しかも、トップ画面に表示してもらえたり、おすすめ番組として紹介してもらえる可能性もある。LIVE配信をやってみたら、入ってきてくれる人もいた。これからいろんなことをやろうとしている、そういう音声配信アプリな気がする、と。

たしかに、おもしろそう✨

そう思って、さっそくその日のうちに登録し、翌日から配信をしてみました。

LIVE配信してみたり、収録にしてみたり。ほかの人の番組に参加して、勉強させてもらったり。

シンガーソングライターなのですが、おしゃべりばかりしています😃💕🎶

というのは、私、人と話すのがあまり得意ではなく……。

ライブMCをどうしたものかと思っていたのです。

ライブを楽しんでもらうには、トークも少しはできた方がいいはず!! いいに違いない!!

というわけで、日々とりとめもなく、気になったことなどを話しています😊✨🎙️

元気が出る!!

ちょっと笑える!!

明日が少し、楽しみになる!!

そんな音声配信を目指しています!! 良かったら聴きにいらしてくださいね😃✨

最後はまとまらなくても、バンザイサンショウで終わりにしています!!😁✨

バンザイ! バンザイ! バンザーイ!!🙌🙌🙌

友でしたー!!!😆✨

https://stand.fm/channels/5ec690b1f654bbcab45823c2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?