見出し画像

2021.07.05 朝からライブ

こんにちは。

バカ暑い中、エアコンのない環境で労働をしています、ともむーんです。

対処法として打ち水をしました。夕方6時くらいに。そしたらどんどん涼しくなったんですよ。打ち水は最強かもしれませんね。え。


今日は朝起きてグダグラしていたら、高校の後輩がインスタライブをしていたので覗いてみました。

覗くだけのはずが秒で招待されましたw。

DMとかはしてましたが、面と向かって話すのは久しぶりだったのでけっこう楽しかったです。そいつは最近家庭の事情とか体調とか色々大変らしいですが、なんか事業を起こすらしいので素直に尊敬しています。

あと半年くらいはどうせ暇だし、少し乗っかってみたいなと思ったり思わなかったり。就職する気は満々ですが、その前に色々やっておきたいと感じる今日この頃です。

そいつも最近noteを書いてるのでこれからは日々の楽しみが一つ増えそうです。体調とかのこともあるので緩くやってもらいたいなと先輩っぽいことを言っておきます。


他に書くこともあんまりないのでこれでおしまい。


染色体の手品解き明かす
染色体と細胞分裂

ー『芸術と科学のあいだ』P.108より

生物の仕組みとは実に不思議であると感じる。


部屋に散らかっている絡み合ったコードを解くのは容易ではない。それなりの集中力と労力を要する。

しかしながら、人体を構成する細胞内では絶えずこの作業が繰り返し行われている。それも無意識下で。

有意識下において数本のコードすら解けないのにもかかわらず、無意識のうちに複雑に絡み合った毛糸を最も簡単にほどき、その上ちょうど半分ずつに分けているのだから不思議である。


収支報告 ¥303,919(±0)

2021.07.05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?