見出し画像

2021.02.18 再々履修ってマ?

どうも、ともむーんです。

今日は朝からバカ寒かったですね。アレクサに起こされてからカーテンを開けてみると、あらびっくり。雪が降ってるではありませんか。今シーズン4度目(かな?)の降雪観測です。名古屋って雪が降らないって聞いてたんですけどね。

さて、本日は秋学期の成績発表がありました。

成績開示が始まる9時にサイトにログインを試みますが、いつもの如く繋がりません。みんな考えることは同じですね。今期自分は6科目を履修していました。そのうちの2科目は再履修ですが。結果はというと、1科目だけ単位を落としました、しかも再履修のやつw。で、再履修してるってことは必修科目なわけで。つまり、そーゆーことです。再々履修です。いやー、めんどくさいことになりましたね。もう後がなくなりました。

ということで整理してみると、卒業するために必要なのは卒業研究と選択専門科目を1単位分、それから2度も落とした2年生の必修科目をひとつってことになります。数字的には少ないですが、めんどくさそうな未来が見えます。”みしめて”勉強せねば。。。

部活のロードワーク、久々です。今日のコースはまさかの7月ぶりでしたw。

収支報告 ¥381,318(−16,500)

2021.02.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?