見出し画像

2021.09.28 最高のスパイス

こんにちは。

窓枠に指を挟みました、ともむーんです。

予定していたはずの打ち合わせが流れ、助教に会いに行くも不在、予定があるからと断っていたランチも行けず。なんなん。その上指を怪我するとかやってらんねえよ。

昨日書いた食事の満足度を少し考えてみたけど、好きなものを食べることと同じくらい、もしくはそれ以上に重要なことがあるのかもと思いました。

それは食べるタイミング。

空腹は最高のスパイスって言葉があるように自分の体のタイミングに合わせて食べることが何より満足度を上げているように感じます。

どんなに好きなものでもどんなに美味しいものでもお腹いっぱいの状態では幸福を感じないからね。

そんなくだらないことを割と真面目に考えてました。おしまい。


2021.09.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?