見出し画像

2021.09.20 社会人の大変さ

こんにちは。

昨日は流石に飲みすぎました、ともむーんです。

朝5時半から肉体労働だった訳ですが、手足の感覚がふわふわしているレベルで酒が抜けていないどころかまだ普通に酔っている状態でした。平常時ですら働かない頭がさらに働かなくなりいつも以上にトロい人間が出来上がっていました。

お昼前くらいには二日酔いのフェーズに移りましたがそこからは当然の如く激しい頭痛。そんな状態で山中を10km以上歩いた自分を褒めてあげたいです。

夕方頃にはだいぶ回復しましたが結局一日中ボーッとしながら過ごす羽目になってしまいました。自分は普段次の日に何もないことを確認してから飲むようにしていたので二日酔い状態で労働することはほとんどありませんでしたが、そんな状態で頑張る社会人の気持ちがほんの少しわかった気がします。あくまで気がするだけです。

お酒の処理能力が低い割にはそこそこ飲めてしまうのが悩みの種です。

2021.09.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?