見出し画像

2021.04.23 負の循環

こんにちは、ともむーんです。

今日は朝から寝坊をかまし、泳ぎもせず、zwiftは秒で千切れ、メンタル弱々な一日でした。ほんとに何してんだか。

最近、ちょっとしたストレスとかで負のスパイラルに陥りかけてるなって感じます。良くないことが起きて、それをストレスに感じて、そのせいでさらに良くないことが起きてく感じ。

逆に良いときは良いことが起こり続けるなってのも感じます。どこかで正から負へ、負から正へ切り替わってるんだろうなって思ってて。

てことでその切り替えのきっかけとしてGWの予定が具体的に決まってきました。ここから正のスパイラルに乗っけていきたいと思います。


今日のしないこと 「欠点を隠さない」

欠点を欠点と決めつけてはいけません。
たとえば歳を重ねて顔にできたシワは、
長く生きてくるうちに刻まれた、
人生の勲章なのです。

ー『これはしない、あれはする』P.62より

自分は単細胞なので人よりも落ち込むことは少ないと思いますが、それでもコンプレックスがないと言ったら嘘になります。

でも変えることができない欠点に落ち込んでいるほど人生暇じゃなくねって思います。そんなことに時間を使うくらいならもっと楽しいことをしていたいです。

必ず顔に、体に、性格に「いいところ」はたくさん詰まっています。

最近自分の心が荒んでいたので自分は疎か、他人のいいとこなんて探してる余裕がなかったなって気づかされたり、ラジバンダリ。


収支報告 ¥332,536(1,540)

2021.04.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?