見出し画像

2022.10.12 署名を間違えた

こんにちは。

焦りも相まって研究が進んでいる気がします、ともむーんです。

今日は自治体にアンケートをするためにメール作成に勤しんでいました。ともむーんの研究対象は愛知県内の全自治体なのですが、皆さん愛知県っていくつの市町村から構成されているかご存知ですか?

答えは54自治体です。愛知県は名古屋市という一応大都会とされるものから、10人/㎢に満たない豊根村っていうものまで結構多種多様だったりします。ちなみに名古屋市は7,000人/㎢超えてます。区別で見れば、10,000人/㎢超えもあったり。

現時点ではその全てを研究対象としているのですが、、、つまるところ54自治体にメールを送ったんですよ。機械的にではありますが。

それが良くなかった。何も考えずに機械的にやったのが間違っていた。

そう、最初に書いたテンプレートのメールアドレスが一文字間違っていたんです。メールのやり取りで最も重要なメールアドレスを間違えたんです。何やってんだよ。

それに気づいたのは、全自治体に送った後。ありがたいことに電話してくれた担当者の方がいたからです。もうありがたいことこの上ない。

そんなこんなで研究は少しずつ進んでいるようです。というかそう信じたい。

あと2ヶ月っていうのが中々に焦りを感じさせますが、やるしかないので将来のために淡々とやります。おしまい。

2022.10.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?