見出し画像

2021.04.30 学問の神様

こんにちは、ともむーんです。

今日は楽しい楽しい福岡観光でした。

いやーほんとにいろんなとこに行きました。

ぐりんぐりん 伊東豊雄

福岡みらい病院 安井建築設計事務所

福岡市立こども病院 山下設計

クリーンパーク・臨海 大建設計

博多小学校 シーラカンスK&H

福岡市水上公園 エスティ環境設計研究所

アクロス福岡 エミリオ・アンバース

福岡銀行本店 黒川紀章

福岡市地下鉄七隈線天神南駅 葉祥栄

スターバックス太宰府天満宮表参道店 隈研吾

九州国立博物館 菊竹清訓建築設計事務所/久米設計

いやー詰め込みましたね。なんせ猶予が1日しかなかったもので。ちゃんと見たかって言われると怪しいですが、まあ自分の目で実物を見てきたので良しとしましょう。

でいろいろ見てて近くまで行ったので太宰府天満宮も見てきました。天満宮ってことは菅原道真が祀られている訳でありまして。。。

休学していることを道真公にしっかりと報告。学問の神様だから勉学系であれば何でも許してくれるよね?

そんな感じの4月最終日でした。僕の春休みも残すとこあと11ヶ月です。

個人的にお気に入り。


今日のすること 「ひとり時間を持つ」

一日の終わりに、一日を振り返る。
たったそれだけで、
何でもない一日に
意味が与えられるのです。

ー『これはしない、あれはする』P.194より

陰キャかつコミュ障なので基本ぼっちです。求めていなくても勝手にひとり時間を持つことができます。

まあそんな言葉の綾はいいとして、1日の振り返りをするのは非常に重要だと思います。今日何をして何をしなかったのか、何ができて何ができなかったのか。それらを整理することで自身の軌道修正、もしくはブラッシュアップされていきます。

その作業を行うための言語化であり、そのツールとしてのこのnoteです。なので自身の成長のために良い日も悪い日も毎日続けていきます。


収支報告 ¥313,561(−22,875)
泣きそうです。観光の片手間でやりました。反省してます。
ながらトレード、ダメ絶対。


2021.04.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?