見出し画像

2021.05.09 悲しみに暮れて

こんにちは、ともむーんです。


僕は悲しいです。。。

2週間後に予定されていた国体予選が中止になってしまいました。。。

画像1

薄々感じていたので一応覚悟はしていたものの悲しみに暮れています。万全の調子とは言い難い状態ではありましたが、それでも楽しみにしていたので。

コロナに振り回されるのもそろそろ飽きたので、次のターゲットを2年後くらいのオーストラリアにでも設定してじっくりフィジカルをつくっていこうと思います。

そんな感じで物思いに耽りながら散歩してました。

画像2

嫌なことでも寝たら忘れられるという人間として非常に優れた特技を今夜存分に発揮しようと思います。


皆さんお待ちかねの読書感想文を今日から再開します。

今日のしないこと 「反撃しない」

誰かの言葉で傷ついたときは
自分も人を傷つけていないか、
振り返るべき。
けっして反撃してはいけません。

ー『これはしない、あれはする』P.81より

自分は何の気なしに傷つける言葉を発してしまうことが多々ある気がします。自分はあまり人に言われたことが気にならないのですが、そういう問題ではありませんね。

バイト先の後輩に自分とは対照的にこちらが冗談のつもりでも重く受け取ってしまう子がいます。いやそんなこと真に受けんなよって正直感じますが、相手がそうに感じている時点でこちらに非がある訳で。いじめと一緒、受け取る側が基準。

その辺の配慮が全然できていないんだなと感じる今日この頃です。

ただ相手に言われたことを全部真に受けていたらキリがないと思うんですけどね。確かに周りの意見を聞くことも大事ですが、もう少し自分軸を持った方が楽に楽しく生きれる気がするのにな、なんてことも思います。


2021.05.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?