見出し画像

2022.06.18 ゼミ旅行のガイドさん

こんにちは。

ゼミの皆さんのガイドさんを務めています、ともむーんです。

地元観光最高ですね、なんでも知ってる。もう何回行ったことか。唯一の収穫は実家のある隣の市でお土産を買えたことくらいですかね。

今日も今日とてゼミの皆さんが楽しそうだったのでよかったです。

今日のメインはそのあと。ゼミ旅行解散してからちょっと知り合いの人のところに散髪に行きました。知り合ったのはちょうど一年くらい前ですが、こっちに来るときは毎回お世話になってる気がします。

その人とお話ししてて、すごい大人なんだなって子供ながらに思いました。当然大人なんだけどさ、大人だからと言って全員が全員大人かと言われればそうでもない訳ですよ。

楽しみながら苦しいことちゃんとやって。でも?だから?余裕があって。努力を努力と思っている時点で勝てないよな。だって努力なんだもん。楽しめてないんだもん。

あと自分は考え方が硬いなって。けっこう柔軟にしようと思っているけど、そういう人と接すると全然足りないのを痛感します。

ああいう人への追いつき方が全くわかりません。なれるといいなとか思うけど、もう少しちゃんと考えないとなれないんだろうな。

今日はそんなとこです。地元でもなんだかんだ疲れますね。おしまい。

2022.06.18

P.S.とか言いつつ一つ見たことない建築あったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?