見出し画像

2022.07.17 デザイナーとプロデューサー

こんにちは。

鰻を食いそびれました、ともむーんです。って思ってましたが、土用の丑の日は来週だったみたいです。ちなみに今年は土曜日です。

今日は自転車に乗る予定だったので朝5時起床、、したのにまさかの土砂降り。久しぶりにお兄さんと会える予定でしたが、キャンセルになりました。悲しみを感じながら少しだけ二度寝って思ったら10時過ぎ。まさかの5時間経過。それだけで立派な睡眠じゃねえか。

次の予定が差し迫っていたので片手間で課題を進めながら出かける準備。

今日のお昼ご飯は豚カツでした。運動してねえのにそんなもん食ってんじゃねえよ。スタバの桃フラペチーノも飲んでんじゃねえよ。カヌレなんか食ってんじゃねえよ。ただのデブじゃねえか。

そんな訳で今日行ったミルクティー専門店が美味しゅうございましたので共有させてもらいます。そろそろカフェ詳しいおじさん目指そうかな。

夕方からはみっちり設計。実は明日この4ヶ月の集大成だったりするんですよね。図面ないけど。形もないけど。フワッとした企画しかないけど。

多分このフェーズが自分にとっては楽しいんだろうな。今日先生に、今ある議論を形に落とし込むのが建築の仕事って言われたけど、そこ絶対に大変だもん。デザイナーにはなりたいと思わなくはないけど、吐き気がする程しんどいんだろうなっていうのは容易に想像できる。

デザイナーとプロデューサーはアプローチが違うらしいから、プロデューサーの視点を持てるようにしたいなとか思ってたりもします。

今日はそんなとこです。明日は2年ぶりの講評です。このなんとも形容し難い嫌な感じが懐かしかったり。泣かないように頑張ります。おしまい。

2022.07.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?