見出し画像

2022.08.25 大学は不思議な環境

こんにちは。

とある子の大学の入学祝いをしてきました、ともむーんです。半年経ってるとか言わないの。

大学ってほんと不思議な環境だなって思います。大学以前、特に中高とかだと一つ年上って全然違う世界だったのに、大学に入った途端四つ上とか五つ上とかと仲良くなれるんだもん。高校のかぶりがない人たちと話してるってほんと不思議な感覚。そんでその逆も然り。自分が大学入学した頃にはまだ中学生だったような子たちと立場が一緒になる。

それが良いことなのか、悪いことなのかは知らないけど、個人的にはこの環境がけっこう好きだったりする。

四つ上の人を茶化すこともあるし、四つ下の子に茶化されることもある。そのくらい緩く生きていきたいし、それができるくらいの器になりたいなとか思ったり。

今日はそんなとこです。院試勉強始めてから今までの中でいちばん楽しかった時間だったりします。おしまい。

2022.08.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?