見出し画像

2022.09.23 帰省の楽しみ

こんにちは。

久々に親戚に会いました、ともむーんです。

本日は秋分の日。お墓参りとかはちゃんと行く派の人間だと自負しています。そんな訳で亡くなってから14年になる祖父のお墓へ。

亡くなったのはともむーんが8歳の頃ですが、このことは圧倒的に鮮明に覚えています。おじいちゃんにはスキーとかキャンプとかによく連れて行ってもらってました。おじいちゃんの乗ってた改造キャラバンも大好きだったな。

寂しくなった祖母が飼い始めたトイプードルももう14歳。だいぶおじいちゃんになってきた気がします。この子をインスタにあげるのが帰省の楽しみになっている節があったりもします。

お墓参りのあとは散髪。色々手違いで剃り込みが入ってしまいました。まあ就活とかもないので無問題。バイト先を出禁にならないことを願うばかりです。

ともむーん、夏の大冒険も終わりが見え始めてきました。まだ夏何もしてないのに。明日は朝が早そうです。おしまい。

2022.09.23

P.S.珍しく家族が揃っているので毎晩酒を飲んでいます。なかなか不思議な気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?