見出し画像

2022.06.01 Don't think. Just do.

こんにちは。

今年一番の名作を見てきました、ともむーんです。

いや、マジで良かった。それも課金して見て本当に良かった。

話が強引とか、そもそもネイビーがそんなんじゃないとか知ったことか。脚本は最高だし、映像も最高だし、迫力も最高。つまるところ、ベストオブベスト。

これ読んでる全員に見てほしいな。できれば前作も見てから。絶対後悔させませんよ。この映画見て後悔するんだったら、もうその人とは一生分かり合えない気がする。しょうがないから予告だけでも貼っときますね。


Don't think. Just do.

今回の作品で諄いくらい出てきたこの台詞。

普段生きてていろいろ考えることもあるし、いろいろ思うところもあるけど、そんなことよりも前にさっさとやれよって。やらない理由探す暇あったら、とりあえずやれよって。

研究然り、設計然り、就活然り。やりたくない理由とか山程あるけど、やるしかないしな。

この前、やりたくない理由がいくらあってもやりたい理由が一つあればそれで十分みたいな寒い台詞をどこかで聞いたけど、結局そういうことなのかもしれないと思って。うだうだ言わずにやり続ける奴が強いよなっていう超当然のことを感じてみたりしています。


今日はそんなとこです。世間は今日から6月らしいので今日課金して得たことくらいは肝に銘じて生きようと思います。また1ヶ月よろしくです。おしまい。

2022.06.01

P.S.字幕映画って翻訳家と自分との相性って大事だなって最近見てて思う。翻訳家が良い悪いって話ではなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?