見出し画像

2021.02.27 ベコベってきた話。

どうも、ともむーんです。

今日は後輩を連れて神戸までちょっくらライド。

結果はこんな感じです。夜の9時過ぎに名古屋を出て、朝の8時前に新神戸駅に着いたので所要時間はざっと10時間強。悪くはない感じでしたね。

コンビニでのストーリーを辿って時系列順に振り返り。最初のコンビニだけは腹減りすぎて撮ってません。

まず名古屋から養老まで。

ほとんど知ってる道だったので特にアクシデントなく。ただ、終始北風だったので長良川を北上するのがしんどかったですね。

養老のミニストップに着いたのが11時半頃。夕飯を食べていなかったのでいっぱい食べました。ここがいちばん出費してたw(¥669)。おにぎりが全品?100円セールだったので、200円の海苔巻きを食べました!!サーモン美味しw。
追記、ちゃんとおにぎりも買いましたよ。

次は関ヶ原を抜けて、彦根のローソン。ここまで来るのに全行程のうち、大きい登りはほとんど消化したので、非常に気が楽でした。

ちなみに今回は積雪の関係でできるだけ標高の低いところを通るように少しだけ遠回りするようなルートを組みました。

嘘です、登りが嫌いなのでできるだけ平坦の道を毎回選んでいます。今回はたまたま大義名分があっただけですw。

どら焼きがおいしかったです。こんな時間にストーリーあげてたんで飯テロだって怒られましたw。

ここの地点で残り140キロ。

次は近江八幡のローソン。さっきのローソンからは概ね南下だったので終始追い風。しかも信号もあまりなくストレスフリーな区間でした。

この辺りは寒くて鼻水が止まらず大変でしたね。鼻を啜っても啜っても出続けて。明らかに汚いことは承知で、全部口から排出してました。そのせいか、今度は胃の調子が悪くなってきたので、ここのローソンでは午後ティーのストレートをいただきました、"午前"2時に。カロリー的にミルクティーの方がよかったんでしょうけど、なんかね、ストレートの方が胃腸に良さそうじゃんw?知らんけど。

残り100キロ。

その次は長岡京(だったかな?)のファミマ。京都に入るとこで今回唯一のルートミス。数キロで復帰できましたが。ルートはride with GPSで組んでるんですけど、道の種類が細かいとこまではよくわからなくて、京都府内は頻繁に住宅街を抜けさせられました(純度100%で自分のせいだけどw)。

普段では絶対に買わないであろう、この頭悪そうな感じのパン。めちゃくちゃ美味かったw。

残り55キロ。

ここがいちばんきつかった。眠気と頭痛に悩まされました。それがストレスすぎて巡航速度をめちゃ上げてみるも解決せず。少しまずいと思って、ローソンにピットイン(たぶん箕面市らへん、辛すぎて確認する余裕なし)。

で、コンビニでヘルメットを外してみると、あらびっくり。頭痛が一気に解消されましたw。そうです、原因はヘルメットの締めすぎですw。馬鹿ですねー、笑えてきます。

てことで終わりも見えてたし、お腹もそんな空いてなかったのでガムだけ購入。

残り25キロ。

そこから全く進まない市街地に突入しながらもなんとか新神戸駅に到着。神戸の街はアップダウンばっかりで嫌になりましたw。国道2号線はまた違うのかな。

今度神戸に行く予定があったので、今回はその予習。多少大変だけど、行けない距離ではないですね。もう少し暖かい時期がいいかな。

全部で¥1,620。食べたものは写真のプラス、カロリーメイトを6本。

stravaによると消費カロリーが5000kcalらしいので、多少ダイエットにはなったかな。まあ神戸に着いてから吉野家行ってるんですけどw。

新神戸駅に着いてからは神戸港に行きました。写真が撮りたかっただけです。みんな大好き"BE KOBE"、所謂ベコベってやつ。

自分は昼の1時から名古屋で予定があったので10時の新幹線に乗車。11時過ぎには名古屋にいました。10時間かけてきた道のりを1時間で帰れるなんて。文明って恐ろしい。後輩は京都に宿を撮っていたらしいので神戸に置いてきましたw。

こんな適当な人間いついてきてくれる後輩がいることに感謝しかないですね。ほんとにありがとう。

後輩の良いとこ。
・関ヶ原すぎたあたりからずっとキツそうだったのに、結局最後まで辿り着いた。


最後に謝罪。

現在2/28の午前11時です。昨日いろいろあって疲れてたので爆睡かましてました。ごめんなさい。

2/28の分も今から書きます。。

2021.02.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?