見出し画像

2021.04.25 名古屋市長選

こんにちは、ともむーんです。

今日は名古屋市長選挙の投票日でした。

昨年、名古屋の方に住民票を移したので、しっかりと投票に行ってきました。

選挙はしっかりと投票する派です。せっかく与えられた権利なので使わなきゃもったいないですからね。

この一年でSNSなどのスマホだけでも世の中は少なからず動くことがわかりましたが、手っ取り早いのはやっぱり投票に行くことではないのかと思う今日この頃です。

昨日の宣言通り、投票とスーパーに行った以外は今日はほとんど動いてません。アマプラで見た『イミテーションゲーム』、面白かったのでおすすめです。


今日のしないこと 「大騒ぎしない」

小さなことでも
大きいことでも、
大騒ぎする姿は
とても醜いものです。

ー『これはしない、あれはする』P.67より

特に自分が被害を受けたとき、騒いでしまいがちな気がします。だって自分は悪くないのだから。

ただそれを見た周りはどう思うのだろうか。なんとも思われなければまだいいですが、うるせいなこいつなんて思われたら自分に対するマイナスがさらに広がっていくだけですよね。肝に銘じておかなければ。


2021.04.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?