見出し画像

2022.08.22 許されないらしい

こんにちは。

情緒不安定が続いています、ともむーんです。

今日は午前と午後にバイトがありつつ、その合間に助教とこれからのことについて打ち合わせ。

これからっていうのは卒論どうするとか、卒制どうするとか、そういうお話。この先の人生どうしようっていうのはあんまり触れられなかった。

一つだけ、ニートとかフリーターは許されないからっていうのは言われた。

許されないっていうのはなかなか面白いなって思った。そこに自分の意思が介在することはないらしい。

とりあえず話していて思ったのは、人間、情緒不安定だとかまちょになるんだなっていうこと。これまでの人生でそこそこな人数のかまちょは見てきたし、それをそこそこ避けてきた気がする。

避けるかどうかは人の判断次第だけど、今この人は少し大変なんだなっていうのをその判断材料の一つに入れてあげてもいいのかなとか思ったり。


打ち合わせの本題としては、これから卒論も卒制も本格的になるからちゃんとやれよっていうことでした。今ここに書くことは特段ないです、はい。

そんなこんなで明日は農学部の授業を受けてきます。おしまい。

2022.08.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?