見出し画像

2021.11.09 ノリタケの森に行きたい

こんにちは。

バイト後にふと横になり、気づいたら朝ではなく昼を迎えていました、ともむーんです。

と言う訳で昨日の話。

昨日は特にやることがある訳でもなかったので大学の図書館に行ってみました。まあ何をやっていたかって次の旅行どこ行こうかなくらいのネットサーフィンですけど。

そういえば去年よりも今年の方が大学に行っている気がします。大学の図書館けっこう好きなんですよね。専門書もいろいろあるし、場所を知っていれば人もそんなに多くないし。

図書館で思い出しましたが、最近自分は図書館建築が好きなのかもしれないと言うことに気づきました。あの本がずらっと並んでいる迫力、堪りません。

本はほとんど読まないんですけどね。

直近で見に行ったのは内藤廣の十日町情報館という新潟県の図書館。本棚がセットバックしていく感じが良きでした。

図書館ではありませんが少し前にオープンしたノリタケの森のイオンに入っているツタヤが良い感じらしいので、時間を見つけて行ってみようと思います。混んでないといいな。

おしまい。

2021.11.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?