見出し画像

2021.09.21 山行修行の振り返り

こんにちは。

10日以上に及ぶ山行修行が終わりました、ともむーんです。

この山行修行、ちゃんと説明すると「XTERRA JAPAN」という大会のボランティアをやらせていただいておりました。このXTERRAとは、OWS、MTB、トレイルランを連続で行うオフロード版トライアスロンのシリーズ戦のことです。

世間的にはトライアスロンっていう競技全体がやばいスポーツって認識されてるかもしれませんが、自分のやっている奴なんて可愛いもんです。このエクステラはマジでやばいです。こんな競技やってる奴は変態かキチガイかもしくはその両方です。それくらいクレイジーです。

ちょっとここにXTERRAのHP貼っておくので一回見てみてください。ちょっとそのヤバさを皆さんにも感じてほしいですw。

そんな競技のボランティア、ほんとにいろいろやらせてもらいました。コースのマーキング、トランジションの設営、会場の設営、コースの誘導、全部の片付け、その他諸々。

自分が無能さを毎日実感するし、毎日怒られるし、毎日しんどいし。でも毎日が勉強だったし、毎日死ぬほど動いたし、毎日死ぬほど飯食ったし、ほんとに充実してました。またやりたいかって聞かれても即答はできないけど、やってよかったとは思ってます。

こういう経験ってけっこう重要だと思ってます。正直しんどいことも多かったけど、少しくらいは逞しくなりました。

そういう経験を数多くした人間の方が成功する確率は上がると思うので。だいぶ前にも書いたけど、才能は努力の積み重ねの結果だし、センスは経験の積み重ねの結果だと思ってるので。

大きい人間に僕はなりたいです。おしまい。


最後に、関係者各位。本当にお世話になりました。だいぶご迷惑をおかけしましたが、それでも優しくしていただき感謝しています。ありがとうございました。

2021.09.21

P.S.今回の修行でお兄さんがまた一人増えました。今度遊びに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?