見出し画像

2021.06.13 モヤっと。

こんにちは。

なんとなくモヤモヤを感じています、ともむーんです。

なんなんだろう、この感じは。

自分の思い通りにいかない歯痒さとか、他人に対する嫉妬心とか、自分に対する苛立ちがごちゃっとしたそんな感情。

やると思っていた大会がやらなかったり、全く同じ会場で2週間後に別の大会が開催されていたり、やらないと思っていた大会がやっていたり、自分の方がやっていると思ってたのに他人の方が評価されていたり、けど自問自答してみると自信がないことに気づいてみたり。

悩んだり病んだりはしてないけどなんとなく不満。

ガキかよ。

今日は波に揺られて寝ます。酔わないうちにおしまい。


赤外線写真 光と影の対照
ケント・レフラー 「Libe Slope, sunrise」

ー『芸術と科学のあいだ』P.26より

照明家は影を見る。

大学で舞台演出のサークルに所属する高校の同期が言っていた。照明のことなど気にも留めたことがない自分にとっては新鮮だった。

光と影のコントラストが重要らしい。影があることで光が映える。確かに言ってることはわかる気がするが、あまりピンとこない。まあ勉強したこともないのだから当然だろう。


少し前、助教と構内を散歩していたときに言っていた。

道が好きなんですよ、私建築屋なので。

これをさらっと言える人間になりたいと心底思う。


2021.06.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?