見出し画像

2022.02.26 人の良さとかクソ喰らえ

こんにちは。

卒業設計の提出前日でこっちまで焦ってきます、ともむーんです。

今日は模型作って、模型作って、模型作ってました。前日なんてこんなもんですよね。

今自分が手伝っている同期が他の同期と比較して感じることを。

手伝ってくれる人数が多い、圧倒的に。特に先輩方。

そいつが進捗少し悪くて皆さん心配してくれているのもあると思うんですけど、多分それ以上のものがあるんですよね。平たく言えば人の良さ的な。

真面目さとか人の良さとかクソ喰らえと常日頃から思っていますが、自分が本当にやばいときに助けてくれるのは普段からのそういう態度なのかなと。誰にでもできそうなことなんですけどね。残念ながらできていないので。

情けではないですけど、人の良さっていうのは巡り巡って当人に帰ってくるのかもしれないと同期を手伝いながら思います。碌でなしが人に好かれるようになれるかは不明ですが、少しその方向にベクトルを向けてみようと思ったり思わなかったり。おしまい。

2022.02.26

P.S.明日の講評会、頑張って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?