見出し画像

2022.05.24 頑張らないために頑張る。

こんにちは。

また一つ、歳を取りました、ともむーんです。

研究も、設計も、勉強も、全てやりたくない。まだそんなにしんどくはないけど、まあやりたくない。しんどくなるには目に見えてるし。

毎日zwiftやって、映画見て、たまに旅行して。そんな感じの生活を永遠に送っていたい。

だけどね、多分現実はそんなに甘くない。そのくらいはわかる。本気でやろうと思えばできなくはないかもしれないけど、完全にそっちになる覚悟もない。

平凡な俺にはみんなと同じ道を進むことしかできない。なんならそれすらも厳しいのかもしれない。

人並みの道を歩みたい。けどそんなに頑張れない。つまるところ前もって少しずつ頑張るしかない。頑張るに入らない程度でもいいから。

年を重ねるという良い機会なので再度自分に言い聞かせてみます。

いろいろ人生うまくいかないけど、今年の目標でも掲げてみます。

潰れないこと。潰されないこと。

メンタル的にも。フィジカル的にも。アルコール的にも。

とりあえず院試までぬるっと生きていきます。インカレはちゃんと狙います。

Happy birthday to me.

2022.05.24

P.S.腕時計にも体重計にも祝われる時代。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?