見出し画像

2021.03.24 FRP防水

どうもこんにちは、ともむーんです。

今日はお世話になっている建築事務所の車庫の工事?をお手伝いさせてもらいました。

本日の作業はFRPによる防水加工。英語で言うとFiber-Reinforced Plasticsってやつです。日本語の言うと繊維強化プラスチックってやつです。よくわかりまてん。

木造バルコニーによく使われるんですけど、今回は駐車場の屋根にFRP加工することでテラスにするそうです。現場を体験すると生身で勉強できるので、ほんと大事だなって感じます。

とりあえず今は飛散していた繊維プラスチックを全身で受け止めていたせいで身体中チクチクしてます。
あと今回の設計をしている方の犬に腕を思いっきり引っ掻かれたせいでヒリヒリしてます。
あと着ていたパーカーに塗料がついてお亡くなりになりました。あれ高かったのにな(ユニクロで¥1,490)(たぶん)。
現場からは以上です。

でその作業が終わったのが昼過ぎだったんですけど、そこで気づく朝届いていたメール from 助教。内容はと言うと今日は中部卒業卒業設計展があったらしく、ありがたいことに助教からそのお誘いが。。。

その日程を知らなかったことも非常に情けないですが、お誘いいただいたのに行けなかったことに対する申し訳なさが半端ないです。大迫半端ないってってやつです。

近い将来同じことをするんだから、絶対見に行った方が良かったのにな。あーあ。

続いてもうひとつあーあっていう件。
今日は学内のプールが使える日だったのに、自分の不手際で練習が中止になりました。あーあ。

なんか楽しい日だったはずなのに、自分のせいで萎え萎え。あーあ。

稼働中の洗濯機の上にスマホを置いて、youtube見ながらローラーしていたのですが、洗濯機の激しい揺れによって開始5分でスマホが1mほど吹っ飛びました。つまりほぼラジオ。あーあ。

サボりすぎたせいか肺が広がらない感じ。あーあ。

収支報告 ¥340,545(−10,900)
下がるってわかってたのになんもしなくてシンプルに損しました。あーあ。

明日は良い日になりますように。いや別に今日そんな悪い日ではなかったか。
#悲劇のヒロイン撲滅運動

2021.03.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?