見出し画像

2021.05.17 8時間労働

こんにちは、ともむーんです。

バイトの掛け持ちをして8時間労働が常になりかけている今日この頃です。

1日24時間のうち、8時間働いて、8時間寝たら、残りはたったの8時間。その中で飯食って風呂入ってトレーニングして。

普通に考えて社会人アスリートってやばいな。自己管理できすぎだろ。しかも結婚したり、子供できたりしたらもっと制約が増えて。。。

社会人やりながら、旦那さんやりながら、パパやりながら、アスリートやってるってスーパーマンかサイヤ人ですか。メンタル弱々の僕はどうすればいいんですか。

って思ったけど、逆にそれをこなせている人たちだからトライアスロンをやってる大人の方々は漏れなく尊敬できるのかなって思ってみたり、ラジバンダリ。

トライアスロン界隈ってトライアスロン以外でもすごい人が多いからほんとに素晴らしい世界。

大会が潰れまくっている昨今ですが、もっと多くの人にトライアスロンというスポーツが広まることを願っています。

(とか言っとけば良い感じに締められるでしょ。書いたことに嘘はないけど。)


今日のしないこと 「自分を卑下しない」

「どうせ自分なんか」という
言葉は封印する。
人はひとりひとり
輝けるようにできているのです。

ー『これはしない、あれはする』P.90より

何度も書いていますが、自分は人間的に相当なバカでアホです。これは自分を卑下している訳ではありませんし、それを嘆いている訳でもありません。

「どうせ私は、、、」とか考えたことがないんですよね。どうやったらそういう思考になるのか知りたいくらいです。

逆に「お前らはできなくても俺なら、、、」とかそんなことばっか考えています。厨二病上等です。

同じような話ですが、謙虚でいることを美徳とする考え方が大嫌いです。褒められた時でも、叩かれた時でも、なんでつけ上がろうとしないのかが不思議です。

現実を突きつけられることも全然あります。しかし、そういった普段のマインドから目指すとこも変わってくるし、到達するとこも変わってくると信じている大バカ者です。

「どうせ、、、」とか言ってる奴らに負ける気がしません。だって「俺ならできるから」。


収支報告 ¥259,484(−13,220)
今日忙しくて何も見てまてん。

2021.05.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?