見出し画像

2021.08.23 朝イチの自分

こんにちは。

朝イチの自分が信用なりません、ともむーんです。

寝起きの意思力ってなんであんな弱いんかなって常々思います。前日の夜に朝早く起きてあれをやろう、これをやろうって思いながら寝るんですけどね。

てことで朝一の自分は特に信用しないようにしています。まあ普段から自分のことはそんなに信用してませんが。

対処法としては可能な限り寝る前にこなすか、それができなかったら半分諦めるのが良いと思ってます。だって翌日の自分に期待してもそこそこの確率で裏切られるから。

それって結局他人に期待するのと同値だと思うんですよ。あれ、つまり多重人格なんじゃね。違。

裏切られるくらいなら期待しないほうがましだし、そもそもやらなきゃいけないことを翌日に持ち越してる時点で雑魚いし。朝弱いのわかっててそこに期待するのは根本的に間違っているのでは。

以上、メンタル雑魚の戯言。


明日は貴重な午前休です。何をしようかしら。

ていうのを翌日の午前に書いています。コーヒー飲みながら優雅に過ごす朝。午前休最高。

おしまい。


2021.08.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?