見出し画像

2022.01.20 床屋一家

こんにちは。

人生で2回目の千円カットに行ってきました、ともむーんです。

実は僕、祖父と叔父が床屋でして。ファッションとか髪型とか微塵も興味ない割に幼い頃からそこそこちゃんとしたところで散髪していました。

ちなみに人生初の千円カットは中学生の頃です。調子に乗って叔父にソフトモヒカンにしてもらったら顧問に怒られました。それで千円カットでほぼ坊主に。

昔の自分は今考えるとよくわからない規則もそこそこ受け入れていたことで。無駄に反発心がなかったのはむしろラッキーだったと思う今日この頃です。

そんでもって今日は2回目。正確には10分1,200円。

よくよく考えてみたらこのバランスって自分にとっては最高なんですよね。髪にそこまで興味はないから、値段高くって、時間がめちゃくちゃ取られて、初対面の人に永遠話しかけられるっていう苦痛の空間でしかないですから、美容室って。

むしろたった10分でやってくれるのに千円で済むなんて。見方を変えれば、1時間換算で7,000円超えるって捉えることもできますからね。そう思うともうこれでよくねって思うどころか、これ以上の選択肢はないような気がしてます。

美容師の友達もいるから大きな声では言えないけど、こういう形態のお店が増えたらなと思ってしまいました。おしまい。

2022.01.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?