見出し画像

2021.09.17 余裕がほしいお年頃。

こんにちは。

なんかよくわかんないことで怒られました、ともむーんです。

今日は理不尽なことも言われたし、なんとなく気分が乗らない日だったな。それを言ってきた人も忙しそうでずっとソワソワしてたし、そもそも自分にも非があるから何って訳じゃないけど。

って書くってことは言いたいことがある訳で。

やっぱり人間て生きていく上で余裕って重要なんだなと。余裕があるだけで物事を丁寧に進められたり、他のことに気が回ったり。余裕がないとそりゃ雑になるしミスも増えますよ。だって無能なんだから。無能が焦ってたらそれこそ何もできなくなるのなんて当然。

ただね、自分のことだけならいいんだけどね、他人が絡んでくるとね、いよいよめんどくさいよね。逃げればいいっていうのは間違いないけど。

社会に出たら否が応でも他人と関わらざるを得ないと思っているので、今からびびってるというか面倒というかそんなのがごちゃ混ぜになった表現し難い心情です。おしまい。

2021.09.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?