見出し画像

2022.01.09 頭が悪いのだから

こんにちは。

昼寝をしていたらあっという間に日付が変わってしまいました、ともむーんです。

今日の嬉しかったこと。
相談したらめちゃ親身になって乗ってくれた。

基本的に自己解決できる人間だと自惚れているので相談する機会なんて滅多にないんですけど。昨日のことがあってふと相談をしてみたりしました。

人に相談しない理由として話を進めるときはロジックに従うべきであるからというのが自分の中にあります。だって論理は誰がどうに考えようが変わらないから。

そのロジックがわからないときには人に聞いたりもしますが、論理を理解している自覚があればまあ聞くことはありません。

相談してみて感じたこと。
論理で話が進むべきであるとは思うけど、俺自身も論理以外に左右されているんだなと。俺って頭が悪いんだと。そういった事実を再認識できてよかったです。

無理に相手の考え方に合わせようとは到底思いませんが、自分も相手も”頭が悪いのだから”論理以外の部分も時には重要なり得ると感じた一件でした。おしまい。

2022.01.09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?