見出し画像

頭で考えすぎないほうがいいこともある

次元上昇
宇宙
波動
ハイヤーセルフ
チャクラ etc.

心の話をする人たちは、聞きなれない言葉を巧みに操る。

意味を理解しようと頭で考えると途端にどつぼにハマる気がする。

そうなんだー程度でいいと思う。頭で考えすぎないほうがいいこともある。(もちろん探求したい人はすればいいと思う)

心の話は、とってもシンプル。


まずは自分の本心に従うこと。

自分にわがままであることを許すこと。

心の声に耳を傾け、大切にすること。

自分の心地よさを優先して、自分の内側を満たしてあげること。


外に向いていた意識を内側に向ける。(外の世界はとっても魅力的で気になるけどね)

自分軸を取り戻す。


気負わず小さなことからはじめてみる。

なにを食べるか。なにを飲むか。なにを着るか。

日常のほんの些細なことからはじめる。そうしているうちに本当にすきなものややりたいことがわかってくる。


正解も不正解もない。あるのは、すきかきらいかだけ。だから、恐れず心の思うままに進んで。


心のわがままに応えられない時もあると思う。そんな時は、認めて受け入れてあげて。

どんな感情も感覚もすべて受け入れる。

世間でいうところのポジティブな感情やネガティブな感情、どちらも持っていい。常にポジティブでいないといけないなんてことはない。どんな感情も認めて受け入れてあげて。もちろんブロック解除は有効ではあるけれど、無理に感情に蓋をすることはない。感情に蓋をするとブロックになるから。堪能したり落ち着いたら手放せばいい。

すべては自分の心の思うままに。ルールはない。自分の心をこれでもかってくらい甘やかしてやさしくしてあげよう。

腑に落ちるときがくるまで、無理に理解しようとがんばらなくていい。そういうものなんだと思っていればいい。そんな期間も必要なんだと思う、今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?