見出し画像

ヘルシーマインドインストラクターになった話

簡単に言えば、なりゆき。

友人と再会し、マヤ暦に出合い、インドのakikoさんに出合い(一方的に見ているだけだけど...)、
ヘルシーマインドインストラクターになる。

約1ヶ月の出来事。(宇宙の展開早い!)

ヘルシーマインドインストラクターは、健康的な心を育むためのお手伝いをしたり、心のセルフケアの仕方や考え方を伝える人。

ヘルシーマインドインストラクターになる前から、
自分で自分を褒めたり、大丈夫大丈夫と言い聞かせたりして自己肯定感が低くならないようにしていた。

女性は誰でもその家(特に父親)にとっての姫で大切な存在など感覚的な根拠のない持論を唱えてもいたw

片鱗はなくはなかったけど、この度、正式にヘルシーマインドインストラクターになった。

これは、すべて友人の夢を語る力に引っ張られている気がする。

友人は覚えているかわからないけど、東日本大震災の後しばらくして、考え方の相違が起こり、疎遠になった。
みんなの生き方が少し変わった時期だったし、
いろいろ忙しくてそれどころでもなかったし、
それからあっという間に月日が流れ、
すっかり忘れかけた頃、ネット上でなんだかアピールする友人に再会する。
(別に彼女が私に対してなにかを発信していたという意味ではない)

実は、気になりつつも数日放置していた。
でも、やっぱり気になり思い切って連絡をした。
すると彼女は、ユーチューバーになっていた。
(正確には、ヘルシーマインドインストラクターとマヤ暦鑑定士だけど)
謎すぎる動きに???となったけど、
彼女が配信するマヤ暦がめちゃくちゃ面白くて、マヤ暦の個人セッションを受けることにした。

懐かしさもありセッションの後もおしゃべりをして、
いろんな話をするも結局は自分の心に着地する。

正直なところ、彼女の強い思いに共振していただけかもしれない。
でも、ヘルシーマインドインストラクター講座を受けることにしたのは自分。
生き方も働き方も変わる中でもっともっと楽に生きたいと思う素直な心に従ったのだと思う。

ヘルシーマインドインストラクターコースを受けて、
正直びっくりするほどの感動はなかった。

インドのakikoさんの動画を見て、
・安心する
・ほっとする
・リラックス
・好きなことをする
・無になる
を心がけてきていたことも影響していると思うけど、
そもそも毎日穏やかに楽しく生きていたし、特段不満もなかったし。

でも、数日経って、家族との関係がよりよくなっているのに気付いた。笑顔がいつもより増えていた。

そして、さらに数日、ふとネットで自分のビジネスをするという気持ちが湧いてきた。
いつもなら考えるだけで終わっているところだが、今回に限っては、すでにSTORESでセッションを提供し、ここに綴っている。
相当な進歩だ。

とりあえずまずは一歩。小さくてもいい。少しずつ上昇しよう。


すべては最善。自分のすべてを受け入れ、認めることで、今よりもっといい人生が送れるようになれます。
本来、人はいまのままで「100%完全な存在」なのに、大人になるにつれ見失っています。
ヘルシーマインドインストラクターは、本来の自分を取り戻すお手伝いをします。
もしマインドトリートメント(ブロック解除)セッションに興味のある方がいらっしゃれば、下記STORESからお申し込みください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?