見出し画像

人は今のままで100%完全な存在

あなたはあなた。

わたしはわたし。

みんな違ってそれでいい。

誰もがそう思って生きれば、いい気分で生きられると思う。


緊急事態宣言が解除され、誰かと一緒にの機会が増えるにつれ、誰かの好みではない部分ばかりに目がいって、無意識にジャッジしてしまうかもしれない。逆に誰かにジャッジされるかもしれない。

そんなときは、本来人は今のままで100%完全な存在ということを思い出して。

まわりではなく、自分の心にフォーカスをして。


自分に集中するとまわりはどうでもよくなるから。


そのとき生まれたものは、どんな感情でもどんな考えでもなんでもすべて認めてあげて。目の前に見えている誰かにぶつけるのではなく、自分ですべてを認めて。できるようになったら落ち着けばいい。無理矢理抑える必要はない。


自分を認めるとまわりも認められる。

自分を大切にするとまわりも大切にできる。

自分を愛するとまわりも愛せる。

うそのような本当の話。

そして、自分に集中すると余計なことは舞い込んでこなくなる不思議。それだけでなく、いい感じに回るようになる。


人生は思ったようになる。

今、人生は思ったようにならないと思ったあなた、あなたの思った通りに思ったようになっていない。つまり思ったようになっているということ。

嫌なものを気にする、気にすればするほど舞い込む。気にするのをやめれば、いつの間にか消える。

やりたいけどできないと思う、結局やらないから、できないまま。やりたいをはじめてみると気付きが生まれる。必要な人や情報が集まってくる。いつの間にかできるになる。

意図が現実になる。

意識して過ごすことが大切。

安心する
ほっとする
リラックス
好きなことをする
無になる

これが大切。

がんばる時代はおわり。

ゆるゆると新しい生活をはじめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?