見出し画像

第7回ネーム大賞」1次チーム審査100作品発表!

こんにちは!!人物のペン入れが終わりほっと一息の状態です。

本日はいよいよ弊社主催の漫画賞「第7回ネーム大賞」の1次チーム審査100作品発表が行われる日です。

時間のある方は是非ご視聴なさってくださいね。



…ということで、本日の「お料理雑記」は「自宅飯編」。

仕事と家事の両立とは…。

「食育」とは……!!!


なぁんて小難しいことは考えずに日々をやり過ごすご飯の記録ですw

↑ひき肉&魚なメニュー。写真左上:自家製ミートソースパスタ&野菜スープ。写真右上:ドライカレー&サラダ。写真左下:アジの塩焼き&麻婆ナス。写真右下:ホッケの干物&棒棒鶏サラダ。(枝豆付き)

上のミートソース&ドライカレーは時間のある時、一緒に大量に作って冷凍保存してあります。便利で子供には鉄板のメニューです。

↑前日に残ったご飯、おかずそしてストックしてある冷凍食品を使用してチャチャッと作るその名も…「余り物弁当」!!

出し巻き卵はお弁当を詰める当日に焼いてます。

↑いただいたトウモロコシを茹でました。先日食べたもつ鍋屋さんの「岩のりサラダ」を食べたくなったので再現しようとしたら「岩のり」がスーパーで売っておらず…。代用品の「韓国のり」でも美味しかった!

これまた鉄板の豚の生姜焼きと共に……。

↑いただいた美味しいパンにあうメニューを…。と、某会社のディアボラ風ソースを使ったものの、使わない方が美味しかったんじゃないか的な評価をいただいてしまった、ディアボラ風チキンソテー。某社のソースさえなければ◯イゼリアのあのメニューに近づけたのにと、猛省ですw


↑「外食編」で紹介した「ヒラタパスタ」さんのジェノベーゼにジャガイモが入っていて美味しかったので参考に作ってみたパスタ。

市販のパスタソースにジャガイモ、エビ、エリンギ入っています。野菜とベーコンのトマトスープ。カルパッチョサラダ。

ちなみにカルパッチョサラダのお魚の間にはルビーグレープフルーツが入っています。カルパッチョソース以外にも剥いている時にでたグレフルの果汁を回しかけたのがいいカンジ。夏らしくさっぱりのカルパッチョ。

ただし子供は一切グレフルには手を出さずでしたが……


以上が「自宅飯編」です。

意外とそうめんとか冷麦とか食べてないですね〜〜〜

だって、あとでお腹すくんだもん。

ということで、ご馳走様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?