2024/4/27 初めての投稿と新しいお家

とももん汰と申します、初めまして。
学生の頃はブログをしていましたが、大人になってから初めてのブログです!
続くかわからないけど、余裕のある時に投稿して日常を残していきたいと思います・。・

今日は引っ越し先の鍵をもらう日。
初めての土地で、わからないことばかりですが同棲の準備。
新築で、なんと、鍵がカードキー!最近のはすごいね!
3階建てのアパートなのですが、各部屋にセコムもあるのもビックリした。

今日は窓のサイズを測ってからニトリへ必要なものを買いに行きました。
カーテンやらゴミ箱やらベッドシーツやら傘立てやらをたくさん購入。
いろいろ買ったけど、まだ何も足りてない気がする。
まあ、また今度買えばいいか!と諦め^q^

新居に戻ってからシンク回りやお風呂場に抗菌マスキングテープを丁寧に貼り付け。
でも、途中で足りなくなってこれもまた今度。
換気扇のフィルターもわざわざ持って行ったけど、テープを忘れて何もできず。

引っ越し当日は私が仕事で相手にまかせるので
なんとなく家具の配置を考えて、相手に伝えてお願いした!
いい感じにしてもらえたらいいなあ。

とりあえず今日の引っ越し準備は終了!
特になにも進んでない気がする。
まだまだやらないといけないことばかりだ!

今住んでいるところは家から職場まで徒歩で5分だけど、
引っ越したら家から最寄り駅まで徒歩15分電車で40分、職場まで10分ほどで約1時間ほどまで長くなってしまう。それに関してめちゃくちゃ憂鬱。
大好きなクライミングジムも遠くなってしまうから悲しい。

久しぶりの電車通勤になるから
朝の電車で貧血にならないか、過呼吸にならないか、起きれるか心配。
ただ、新築で部屋自体は良いから、しんどくならないといいなあ。

明日がクライミングできないので、
今日は登りたい一心で早めに切り上げて登りにいきました。
たくさん急かしてごめんであった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?