見出し画像

懸賞をしている理由

懸賞をしている理由は、簡単に言うと自由に使えるお金がないからです。

お小遣い制なの?やバイトすれば?とお思いかもしれませんが、夏休み現在、アルバイトは週4、5くらいでしています。

アルバイトのお給料は、基本、食費&生活費&家賃&将来のための貯金に回しています。

たまに、バイトでめちゃくちゃ稼いだ時はご褒美として県内一泊旅行に行ったりしますが、それ以外では殆ど(食費以外)趣味のお金は使っていません。

※貧乏アピールがしたいわけでも不幸自慢がしたいわけでもありません。不幸自慢乙などと思っている方はお帰りください。

なぜ使わないか、それは出来るだけ将来のための貯金に回す必要があるからです。理由は機会があったら説明します。

お金は貯めたい、でも好きなものは買いたい、そこで出てくるのが懸賞です。

私は欲張りなので、お金を貯めつつも、高くて美味しいものも食べたいし便利グッズも欲しいのです。

懸賞で溜まったアマギフで買ったものは、ケーキ、ぬいぐるみ、ゲーム、クッションなど、全て無くてもいいけどあったら嬉しい嗜好品です。他にも当たったiTunesカードでゲームの課金をしたり、Amazonの欲しいものリストに入れていた高めのコスメやお菓子、珪藻土マットなどの便利グッズを買ってもらったりしました。

当選のためには時間を使いましたが、時間を犠牲にして『ちょっと欲しいもの』を手に入れていった感じです。お陰様で、食べ物以外で欲しい物はもう殆ど無くなりました。

懸賞は、『時間が余っていてかつ欲しい物がたくさんある人』や『すぐに大きな結果がでなくとも、隙間時間に参加していずれ欲しい物をゲットしたい人』にオススメです。もちろん運に自信のある人にも。

私みたいに、ある程度Twitter懸賞をすると目標があらかた片付きもういいかな、と思う人もいると思うので、まず気になる方は始めてみては?

もし懸賞でわからないことがあったら、気軽に聞いてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?