あ「秋」

暑くもなく、寒くもなく、気持ちいい季節なのは春と変わらないはずなのに、なぜか寂しく感じるのが秋です。紅葉の色どりは桜に負けないくらい、綺麗なのにな。これから寒い冬が来るからかな。夜が長いからかな。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。こんなに形容詞のつく季節は秋だけかも。新米も出てくるし、ジャガイモに栗に柿、リンゴ。私は食欲の秋になりそうです。そうだ、実りの秋という言葉もありますね。

最近は夏の暑さがいつまでも続いて、あっという間に寒くなって、秋が短くなった気がします、冬が来る前に、綺麗な景色と美味しいものをたくさん楽しまなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?