あ「汗」

私は、あまり汗をかかないほうです。夏でも結構涼しい顔をして歩いています。でも、違う汗をかくことは度々あります。

いつも冷や汗をかくのは車の運転です。実家にいるときは週末ごとに運転していたのですが、上京してからはペーパードライバー。それが二年前から母と同居することになり、カーシェアへ加入して、時々運転します。そろりそろりと走っている時はいいのですが、いちばん汗をかくのが駐車です。実家で乗っていたのは軽自動車だったのですが、借りる車はミディアムカー。それほど大きくはないはずなのですが、何せ慣れていないので、真っ直ぐ入れるのに何度も切り返すことに。なるべくガラガラの場所を選んで駐車しています。

もう少しいい汗はないかな?と考えると。手に汗握る熱戦でワクワクさせてくれるのがラグビー日本代表です。2019年のワールドカップから2年。先日行われたテストマッチでも、オーストラリア、アイルランドといった強豪チームに善戦してくれました。以前は全く歯が立たず、圧倒的な違いを見せつけられていたので、結果は負けてしまいましたが、大躍進です。2023年のフランスでのワールドカップに向けて熱い闘いで、いい汗をかかせてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?