あ「会う」

誰かと会って話す。食事をする。同じ時間を過ごす。これまで当たり前のようにしてきたことができなくなりました。

リモートワークをするようになって、ちょうど1年。仕事を依頼する時に顔が見えないと「わかりました。大丈夫です。」というメールの文面も本当に頼んでよかったのかな。忙しくなかったかな。と不安になります。会って顔を見ていれば温度感が伝わるのになと思います。

一方で会いたくない人に会わなくて済んでホッとすることも。会わずに仕事が進むなら、それでいいじゃん。なんて思ったりして。。。

不思議に二度と会えないとなると会いたくなる人もいます。2年前に亡くなった父を思い出して、無性に会いたくなる時があります。会ってお酒を飲んで、いろんな話をしたいなって。

やっぱり人は一人では生きていけないのかな。

今まで以上に人との出会いを大切にしたいと感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?