見出し画像

①コロナワクチン打ったら頭痛で仕事辞めた変なおばさんの話

ネットで調べても情報そんなに出てこなかったのにnoteで調べたらいっぱい出てきた!!
わーい😃この方の記事を読ませて頂いて!
これ私わたわたワタシ!
私の後遺症はこの方より軽く、認定される程の事ではなかったのですが、辛かったなと…
認定申請についての内容ではございません。
今は回復傾向です。軽い内容ですので悪しからず。😆りこ様!情報下さりありがとうございます。↓

すごくつらく仕事まで辞めた
(元気になってきたのでパート探ししなきゃ…)決して短い期間じゃない不調と闘ったお話です。
無職満喫した変なおばさんの色々でっす!
お時間ある方ちょっとお読みいただけると嬉しいなぁーとはいえ、私の周りではそんな症状出た方1人もいないZ!レアなおばさん…

 思い返せば…。コロナコロナってマスク売ってないだのなんだの消毒液で手が痛いだのお店で入店時熱測るだの…。
今思えば笑っちゃいますよね。
ガハハ ステイホーム!!!息子の保育園でコロナ出た出ないで仕事にいけないかも???ドキドキしてたら仕事すら行けないで家に居ろ!!!
志村けんさんがお亡くなりになり大泣きしてたな…。シムケン会いたいYO!

 ちょうど我が家では義妹が卵巣癌に罹患、田舎の義父が膀胱がん😢ダブル癌
義両親が狭い賃貸住まいの我が家で数カ月同居していて、息子の保育園も私の仕事もお休み…。
大好きな義両親ですが気もつかうし…。
疲れたなぁ~
入院や手術もコロナ対応で急を要する事態にも関わらず医療機関も対応にテンテコ舞でしたよね。タッタイヘンでしたのです。
医療従事者の方々ありがとうございました。
おおお話がそれてしまった。苦笑

 私は自己免疫疾患のような物を持っています。認定される程の症状が揃ってはないので正式に診断された事はないのですが20代後半では原因不明の発熱を繰り返し膠原科に通っておりました。3年ほど働けず投薬治療していた時期があり(コルヒチンっていう安いお薬)その後時間の経過と共に緩解状態になりました。
当時の主治医曰くマクロファージ活性化症候群の傾向がある体質だそうで?
難しい?免疫のエラーを起こすポンコツだって事かな?
と思っておりました。
生命保険の加入も緩解から10年経たないと契約できないって言われてたな。

 10代の後半高校生の時もたしか慢性的に調子が良くなく大学受験失敗した?(言い訳???)それでお金貯めて上海の大学に進学したのYO!
20代後半、30代後半と…。10年おき位に不明な熱と怠さなどの不調が訪れるようで、姉はリュウマチ持ちだし家系的に免疫機能に欠陥を持っているようです。

 その事を自分でも把握はしていたのでコロナワクチンを打つ際に自分で色々調べはしたものの、当時癌患者が身近な親族に2人も居た事、接客業をしていたので不特定多数と接する事から漠然と打った方がよいのかなぁ~なんて思い接種してしまいました。
日本中の大半が接種し問題ないという情報しかなかったので。しょうがなかったなーとは思います。そもそも知識が無かった。😢

 副反応が物凄かった!!!特に2回目に接種後数時間でもう40°を超す高熱と全関節がとにかく痛い痛い。起き上がれずトイレいけない!
寝ている夫に助けてー!!と叫び、トイレまで支えてもらいました。
布団に横になるのも辛く床に転がってました!
体中が心臓か!!という程、動悸もすさまじく体験した事のない衝撃でした。2、3週間寝込み、仕事も欠勤。

 体調は戻らないも申し訳ないので出勤。でも体力も無いし集中力も無い状態に。家事は最低限しかできず、夫に頼りきり(ありがとう夫)。
強い首コリが出てそののち吐き気を催すほどの頭痛に悩まされたのです。左顔面と左頭皮が痺れ麻痺する。髪がとにかく抜ける(息子とお風呂入っていると怖がられました(-_-;)お母さんの抜け毛怖いよぉ )アタマがイタイぃぃ
この頃にかかった帯状疱疹がなんせ辛かったぁワクチン接種後の症状とも違うのですが同じくらい辛かったんですぅぅ。お腹にヒリヒリ発疹が出てくるまでが叫びたいほどつらかったんすよ。また床に転がってました。
当時頻繁に50代からワクチン打てるよってCMしててニヤニヤ息子にからかわれたなぁ。免疫力が恐ろしく低下していたんだろうな~。ワクチンと聞いただけでビビるけども。

 そんな状態でしたが病院に行って検査してもよくわからないと言われ、心電図などから軽い心筋炎を起こした可能性は高いがコロナワクチン接種が原因である証明はできない。と言われました。
それ以外思い当たらないのだが。
そうと言われればしょうがないなと。頭痛で鎮痛剤が無いと生活できない。
そののち鎮痛剤も効かない状況に精神的にも落ち込み良くない良くない連鎖でした。

 ただ首を温めたり運動をすれば頭痛は和らぐ事がわかり、整体やもともと大好きなスポーツジムに通う日々。
孫悟空になったのかい🥲
三蔵法師さま助けてぇ~。
でも家に帰ってこればまた頭痛。OMG!
当時仕事はシフト制で保育園の息子の送迎を夫に任せ朝7時から働いていたので今日も体調悪い…。そもそも熱あると職場に出勤すら出来ないコロナ禍いい加減また具合悪くお休みさせてくださいの電話が申し訳なさ過ぎてツラツラツライ。あさイチって人員確保出来ないから迷惑半端なくかけちゃうんですのよ。子供じゃなく大人のおばさんがお熱YO!

 20代後半に謎の発熱を繰り返していた時に休職をした経験があったので、シフト制の職場に迷惑かけたくないのもあり、いったんメンタルの病院で診断書を頂いて休職手続きをしました。契約社員の部類だったので傷病手当金も受給出来ました。心の支えになったな。

 内科や循環器科でははっきりとした診断を書いて頂くのは無理でした。
しっかり元の健康な状態にしなければとの思いも強く(子供がまだ保育園児)休職への判断は速かったです。
今思い返せばどうしたら良いかわからない、原因もわからない情報もないでもどうにかしなきゃとスッパリ休んで不調と向き合った事は良かったのかと思います。
ただ職場復帰を目指していたのですが全然回復せず辛い日々は続きました。

長くなってしまったので続きはまた今度!
人間つらい時は休むといいよ!
無理だーーーーーめよ!
傷病手当金や失業保険で何とか無職でも自然治癒出来た話も今度させて頂きたいです!大事なお金の話もちょっとね

餃子パン普通においしいよ


#コロナワクチン後遺症
#今は元気
#帯状疱疹
#無理はやめよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?