たかが上履き、されど上履き。

先週の上履き問題。
今回の週末はというと。
なんと、土曜の朝にはキレイな上履きがランドセルの上に!
たまたま、一緒にお風呂に入った機会があり、声をかけたところ、自分でやってた。

洗った後、少しだけ、洗濯機で脱水を掛けると干すときいいよ!と洗濯機のボタン操作も教えた。

やればできるのかもしれない…と思った。

8年間さぼった子育て。
ちゃんと立て直したい。

たかが、上履きだけど。
私の、これまでの甘やかしが出ていた。
ついでにやってあげよう。も優しさだけど、自立を目指した子育てをするのならば、自分の上履きは自分で洗おう。そのためには、何が必要で何をしたら効率よく乾くのか。

たかが上履き、されど上履き。

ヒントがたくさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?