見出し画像

手作りスイーツが教えてくれる事

ともぞうです♡
バスクチーズケーキが食べたすぎて‼︎

でも巷で出回ってるのは
原材料表示によぉわからん物質名が記載
謎のビタミンが添加 
わかりやすく言うと添加物たっぷり😨
そして
ショートニング
植物油脂
マーガリン
これらがほとんど含まれてる😨

サクサクしてて美味しいスイーツには
無添加とは無縁のものが
たくさん添加されて作られています🤭

私の趣味は原材料をみること📝😙
1番最初に書いてあるのが、
1番多く使われている材料なんですよ🤔
それが「砂糖」だったりすると
まじか😨ってなって一瞬躊躇しちゃう🤣

スイーツを手作りすると、
・材料を自分で選べる
・謎の添加物はいれない
・どれだけ何が入ってるか知れる
・自分で甘さを調整できる

一言でいうと

【安心♡安全】

だから身体にも心にも優しい♡

お子さんがいたら特に、
自分の子供には手作りで安心♡安全なもの
自分の手で作りたい‼︎
って思いませんか😊⁉️

私は自分に子供ができたらそうしたい‼︎

今もワンコのご飯も
原材料しっかりみて
安心♡安全なものにしてる✨

でも簡単で手軽で
誰でもできるようなものじゃないと
スイーツを手作りするなんて
現実的に難しいって思うんです🥺

私の話を少しさせてください😆
33年間ずーっと実家暮らし
ママがめちゃくちゃ料理上手
だから
私は食べる専門😍笑
だって自分で作るより
作ってもらう方が美味しいから🤩

ってことで料理は全然できません‼︎

でも年齢的にもそろそろ、、、
と思っていた時に
簡単に美味しくできることを
信頼してるお友達に教えてもらって
お料理を教えてもらううちに…

ほんとに簡単で、美味しくて🤩✨✨
何もできない私でも
美味しいのができちゃった❤️❤️

スイーツやパンが
添加物やトランス脂肪酸なしに作れるなんて
革命だと思った‼︎

お料理がしっかりできる人が
この魔法のお鍋を使いこなせたら
【鬼に金棒】✨✨

このバスクチーズケーキなんて
混ぜて入れて焼くだけ🤩

ほっちっち♡

焼いてる間に
こうやってブログ書いたり、
ワンコと遊んだりしてて🐶💕

料理だけに時間を費やすことがなくなる✨
簡単時短おいしい
この三拍子🎵すごすぎる🤩

ほんとにね
特にママさんに
この魔法のお鍋使ってもらいたい🍳💕💕

安心♡安全なもの
自分でしっかり選びましょ☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?